ページトップへ

PAGE TOP

お知らせ

  • ニュースリリース

    2020年5月03日

    新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援について

    新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援について

    ヤマキシが石川県・福井県の市町へフェイスガード12000枚を寄付いたします

     

    新型コロナウイルス感染により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
    また、罹患された方とそのご家族、及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    石川県・福井県でホームセンター、スーパーセンター・リフォーム店等を運営する株式会社山岸(ヤマキシ)は、地域社会に対する新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援として、フェイスガード約1万2000枚の提供を行うことを決定いたしましたので、お知らせします。

    微力ではございますが、当社としても一日も早い感染拡大の終息と社会経済活動の回復に向け、最大限に貢献していきたいと思っております。

    -寄付する自治体-
    【福井県】あわら市、福井市、越前町
    【石川県】加賀市、小松市、川北町、能美市、白山市、野々市市、七尾市

     

    フェイスガードで顔全体を覆う事で、飛沫が顔にかかる事を防ぎます。 
    口だけでなく、目も覆う事で目の粘膜からの感染も防ぎます。 
    マスクと合わせて使用することでマスクだけの場合より感染リスクを下げることができます。 
    水洗い可能ですので、洗って何度も使用することが可能です。 
    フェイスガードは医療用ではございませんが、対面での対応を避けられない業務に携わる方にご活用いただければと思っております。 

アーカイブ